[本文へスキップ]

[本文はここから]

千代田線「赤坂駅」7番出口からのみなさんぽ


大都会ならではの風景

日枝神社です
日枝神社です

秋晴れの素晴らしい天候の元、本日は赤坂駅7番出口からのみなさんぽにやってきました。
本当によく晴れていて、清々しい気分です。
外に出て、目の前の案内看板には、「日枝神社まで480m」。目的が決まりました。480mまっしぐらに日枝神社に向かいます。

赤坂と言えば

TBSと赤坂Blitz
TBSと赤坂Blitz

赤坂と言えばTBS?立派なビルがそびえ立ち、その手前には赤坂Blitzも。かっこいい感じですよね。

都会ならではの光景

鳥居と高層ビル
鳥居と高層ビル

神社と言えば、木々に囲まれた自然の中にあるイメージを強く持っていますが、さすが赤坂です。鳥居の向こうには高層ビルが・・・。
あまり見ない神社の風景ですよね。

エスカレーター!

132段の階段とエスカレーター。
あなたならどちらへ?
132段の階段とエスカレーター。
あなたならどちらへ?

日枝神社までは。132段の階段を上りました。その階段の右手には、何と!エスカレーターが設置されています。足の不自由な方やお年寄りもいらっしゃいますから、あっても当たり前だとも思いますが、少し違和感を感じました。どこかにエレベーターというわけにはいかなかったのかと。
神社にお参りにやってきて、なかなかエスカレーターには乗れないな、と率直に思ったりもしました。132段の階段を上がってこそのご利益だ、と。(もちろん、健脚だからこその思いです)

全国の、世界の料理が味わえそう

入る店に悩みますよ、きっと
入る店に悩みますよ、きっと

さすが赤坂ですね。少し歩いただけでも、通りの両側や縦横に走る両サイドには、いろんな飲食店がこれでもかと並んでます。ラーメン、うどん、定食屋さんに居酒屋さん。中華もあればカレーもある。北海道もあればさぬきうどんも。時間のある時に47都道府県に関連するお店を探せば、きっとすべて埋まるのでは?と思うほど。
人の多さに比例しているんでしょうね。

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

COPYRIGHT © 公益社団法人東京都宅地建物取引業協会 港区支部
  • 公益社団法人東京都宅地建物取引業協会 港区支部
  • 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番15号 佐伯ビル2F TEL 03-3593-2241 FAX 03-3593-2245