[本文へスキップ]

[本文はここから]

平成26年度 「無料街頭不動産相談」を開催しました。

2014.10.08

当日出向支部役員
当日出向支部役員

中央ブロック「無料街頭不動産相談」を開催

消費者保護推進委員長
山中秀樹

去る平成26年9月27日(土)「平成26年度中央ブロック無料街頭不動産相談」が開催されました。場所はブランド店が立ち並ぶ銀座の入口、数寄屋橋公園にて晴天に恵まれての開催となりました。
 今回の「無料街頭不動産相談」事業は中央ブロック主催行事として千代田中央・台東・文京そして港区の合同主催の消費者の保護・サービスを目的とする公益活動のひとつです。              
 午前9時より各担当幹事・役員が参集し開会式を行いました。開会式では玉井ブロック長の挨拶と来賓で黒田本部副会長から激励のご挨拶をいただき、各担当役割確認後、スタッフを配置し、待ちかねた相談者の受付が行われました。来訪された方々は諸問題を抱えることについて各専門相談員と真剣な表情を浮かべアドバイスを受けていました。
今回の不動産会場では当協会のイメージキャラクターである「ハトさん・ハトっち」の着ぐるみで行きかう人にお声掛けをした以外に、相談者及びスタッフ全員が白いハトさんのベストを着て出迎え、また、新企画で「ハトさん・ハトっち間違いさがし」などで多くの方々にPRを努め、お子様連れの相談もあり親近感を感じる相談会となりました。
 港区支部からは、私を含め本部副会長・支部長・幹事長・消費者保護推進委員2名・事務局職員1名が出向しました。
 今年は44件の相談を受け、相談種別としては一般相談28件・法律6件・税務7件・建築3件でした。また、「ハトさん・ハトっち間違いさがし」については112件でした。
 今後も消費者保護の観点からきめ細かいサービスを提供し、一人でも多くの相談を受けられるように工夫し、より信頼される協会を目指したいと思います。

後援/国土交通省・東京都・警視庁・中央区

開所式副会長挨拶
開所式副会長挨拶
ハトさん・ハトっち
ハトさん・ハトっち
一般相談ブース
一般相談ブース
専門相談ブース
専門相談ブース

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

COPYRIGHT © 公益社団法人東京都宅地建物取引業協会 港区支部
  • 公益社団法人東京都宅地建物取引業協会 港区支部
  • 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番15号 佐伯ビル2F TEL 03-3593-2241 FAX 03-3593-2245