[本文へスキップ]

[本文はここから]

平成27年度支部主催無料街頭不動産相談を開催しました

2016.02.02

開所式
開所式

2015.10.31
港区支部主催 「無料街頭不動産相談」を開催しました。

消費者保護推進委員長
山中秀樹

去る平成27年10月31日(土)「平成27年度 港区支部主催無料街頭不動産相談」が開催されました。

当支部単独でおこなう街頭相談としては、昨年に引き続き2回目となり、今回も港区に後援をいただき、麻布十番商店街振興組合の協力のもと、麻布十番パティオ通り『パティオ十番』を会場といたしました。

今回の「無料街頭不動産相談」事業は当港区支部主催の消費者保護・サービスを目的とする公益活動のひとつです。
午前9時45分より各担当役員や専門相談員(弁護士2名・税理士2名)が参集し開会式を行いました。

開会式では来賓でお出でいただいた武井雅治港区長並びに須永達雄麻布十番商店街振興組合理事長より激励のご挨拶をいただき、各担当役割確認後、スタッフを配置し、相談者の受付が行われました。
相談者の集客のため、女性役員が麻布十番商店街振興組合の放送マイクをお借りしアナウンスも行うなど集客に努め、来訪された方々は各専門相談員からアドバイスを受けておりました。

また当協会のイメージキャラクターである「ハトさん・ハトっち」の着ぐるみで行きかう人にお声掛けをしながら、相談者及びスタッフ全員が白いハトさんのベストを着て出迎え、PRを努めました。
この日は、麻布十番商店街で実施したスタンプラリーにも協力させていただき、多くの仮装した子供たちに、準備したお菓子をプレゼントいたしました。
また、ハトさんの間違いさがしを同時に実施し、正解した子供たちにはハトさん、ハトっちのミニぬいぐるみを差し上げました。

今後も消費者保護の観点からきめ細かいサービスを提供し、一人でも多くの相談を受けられるように次年度も一層の工夫をおこない、実施して参りますので、今回お出でになれなかった方も是非次回はご参加ください。
また当支部では港区役所内で毎週水曜日に「すまいの専門相談(不動産相談)」もおこなっておりますので、こちらもご利用ください。

「すまいの専門相談(不動産相談)」
http://www.yy-minato.gr.jp/about_us/consultation/index.html

武井区長ご挨拶
武井区長ご挨拶
須永理事長
須永理事長
相談風景
相談風景
受付・相談ブース
受付・相談ブース
ハロウィンスタンプラリー
ハロウィンスタンプラリー

COPYRIGHT © 宅建みなと会
  • 宅建みなと会
  • 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番15号 佐伯ビル2F TEL 03-3593-2241 FAX 03-3593-2245