[本文へスキップ]

[本文はここから]

防犯カメラ設置事業へ賛助

2021.12.24


 警視庁高輪警察署管内 高輪共和会から、防犯カメラ設置事業への賛助要望を受け、当支部社会貢献委員会にて協議の上賛助を決定いたしました。

これを受け令和3年12月7日14時より、当支部事務局において、目録贈呈式を行いました。

 高輪共和会は、高輪警察署や品川駅のお膝元であり、区内有数の高級住宅街でありながら2項道路など私道も多く、覚せい剤取引事件や窃盗事件が多発しているなど死角の多いエリアでの防犯カメラ設置への根強い要望があり、町会の僅かな予算の中で防犯カメラ設置に、本年にようやく設置工事に踏み切られたそうです。

 当支部としては、4年前に防犯カメラ設置助成を終了しておりましたが、高輪警察署及び高輪共和会や高輪署宅建防犯協会からの強力な設置助成要請を受けたため、コロナ感染防止の影響で中止となった、みなと区民まつりの賛助予定の費用を利用することで本事業への賛助を決定いたしました

目録贈呈式当日には、高輪共和会会長や同防災部班長が出席されて、防犯カメラ設置の必要性と港区支部へ謝意を表明されました。

三ッ石支部長から、「会員の大切な浄財が本事業を通じ、港区の安全安心な街づくりに活用されることで、住まいや事務所を紹介する我々業界にとっても大事なことであり、防犯カメラの稼働を期待しております。」との挨拶が有りました。

高輪共和会会長も、「町会の隅々まで、今回の賛助については伝わっております。」とあらためてお二人から深い感謝の意を表明されました。

和やかな雰囲気の中、町会の深い謝意が印象的な意見交換は無事に終了いたしました。

【出席者】敬称略

[町会・商店会]
高輪共和会 / 会長 糸山 剛 / 防災部十八班班長 鴨下 勝

[支部]

支部長 三ッ石孝司 / 幹事長 小野信一 / 社会貢献委員長 久保幸雄 / 高輪署宅建業防犯協力会会長 千歩優美子




[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

COPYRIGHT © 公益社団法人東京都宅地建物取引業協会 港区支部
  • 公益社団法人東京都宅地建物取引業協会 港区支部
  • 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番15号 佐伯ビル2F TEL 03-3593-2241 FAX 03-3593-2245