[本文へスキップ]

2018.01.11

阿霞飯店

麻布地区台南研修旅行

10月28日(土)〜30日(月)の日程で台湾の台南、高雄で麻布地区の研修旅行を行いました。
28日は朝の5:10に羽田に集合し、7:10発のチヤイナエアーラインに乗り、台北に向かいました。
台北では油化街でまず散策と買い物を楽しみました。
その後、台北101に行き、鼎泰豐という台湾で有名な小籠包のお店で昼食をとり、その後新幹線で台南に向かいました。
ホテルはシルクプレイスというホテルに2泊しました。
夕食は台南料理の有名な蟹おこわを頂き、1日目の予定は終了です。

2日目は各自ホテルで朝食を済ませた後、9:00から台南の市内観光を行いました。
台南は日本で言うところの奈良、京都にあたり、歴史的に古い町並みが残っているところです。
まずは赤嵌楼,台南孔子廟,延平郡王祠、林百貨店、故宮博物院/南院とかなり多くの見所をまわりました。
夕食は上海料理を頂き、台南の若者達が集まるエネルギッシュなナイトマーケットの視察を行って来ました。そして2日の夜も終わりました。

3日目の朝は8:00にバスで高雄に向かう為に出発し、まずは仏光山と言う、仏教で街が成り立っている山の見学をしました。
その後、蓮池潭に向かい、龍の口から入り、虎の口から出ると、罪が消えると言われのある龍虎塔を見学し、言われの体験をしました。その後台北に新幹線で戻り、東京に戻りました。
台湾は台北だけでなく台南、高雄も熱気溢れるエネルギッシュな街でした.
今回の研修旅行を通じ、会員間の親睦も深まり、また、海外の状況を身近に感じることにより、会員相互のビジネスの発展に繋がることを切に希望し、無事に全日程を終えた事を関係者様に深く御礼申し上げます。