[本文へスキップ]

[本文はここから]

令和3年度 芝地区研修会・忘年懇親会開催

2022.06.30


令和3年12月2日「八芳園」において2年ぶりに防犯研修会と忘年会を開催いたしました。

忘年会が開催できましたのは、ひとえに皆様のご理解とご協力の賜です。

さて、防犯研修会では、「最近の犯罪傾向 特に特殊詐欺の最近の手口」として、三田警察署・生活安全課の警部補、前田博行様にお話を伺いました。

「特殊詐欺になぞ絶対に騙されない」と自信を持っているほど、結構騙されてしまうという実態を再度確認いたしました。犯罪者は実に巧みに我々の自尊心、欲望、羞恥心、社会貢献願望などの心の隙間をついてきますね。

講演のあと質疑応答等の活発な議論の末、防犯講演会が終了しました。

お待ちかねの忘年会です。新型コロナの影響で会員の皆様にお会いすることがめっきり減り、久々の会です。お会いできて本当にうれしかったです。

山中地区長の挨拶の元、忘年会が開催されました。

その後ご来賓あいさつへと続きました。三ッ石支部長、菅野都議会議員、小野幹事長、宅建みなと会会長大瀧様からのご丁寧なご挨拶を頂き、石山支部顧問からの乾杯のご発声で懇親会へと進みました。

今年は、島田さんのご紹介でNinaさんのボサノバライブショーを堪能しました。

日本を代表するギターリストの長澤紀仁氏と吉田和雄氏のパーカションの伴奏で、素晴らしい演奏でした。

最大のイベント、ラッキーカードは、野口さんと千葉さんの司会です。沢山の素敵な商品が用意されておりましたが、当たりましたでしょうか?

座間さんに最後を締めていただき、楽しい時間はあっという間に終わりました。

来年に向かって、益々の皆様のご発展と会の結束をお祈り申し上げます。

皆様のご協力のもと、忘年会が無事開催できました事、誠にありがとうございました。

実行委員  千歩




[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

COPYRIGHT © 宅建みなと会
  • 宅建みなと会
  • 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番15号 佐伯ビル2F TEL 03-3593-2241 FAX 03-3593-2245