[本文へスキップ]

[本文はここから]

2022(令和4)年度 芝地区研修会・忘年懇親会開催

2022.12.20

古流東洋会水墨花点前・山隅先生 花飾 
古流東洋会水墨花点前・山隅先生 花飾 

令和4年12月5日「東京プリンスホテル」において防犯研修会と忘年会を開催いたしました。

日本初の予防薬の開発など、明るい話題のニュースが流れてはいますが、コロナウイルスの収束がいまだ道半ばのなかで、忘年会を開催できましたのは、ひとえに皆様のご理解とご協力の賜です。

さて、防犯研修会では、「特殊詐欺とその備え方」として、高輪警察署・生活安全課の警部補、斎藤功三様にお話を伺いました。

「特殊詐欺の防ぎ方は、ともかく電話に出ない。留守番電話にして相手を確かめてからでる。」

などの具体的備え方のお話がありました。

研修会もおわり、いよいよ、お待ちかねの忘年会です。

開催に先立って、本年度他界されました、信用不動産の鈴木宗久様のご冥福をお祈りして黙とうさせていただきました。永年、芝地区役員を歴任してらした重鎮です。惜しい方を亡くしました。

山中地区長の挨拶の元、忘年会が開催されました。

壇上わきには古流東洋会水墨花点前 正師範 山隅理悠先生(こりゅうとうようかいすいぼくかてまえ せいしはん やまずみりゆうせんせい)の作品のお花がご厚意で飾られ、とても華やかに会が始まりました。

その後ご来賓あいさつへと続きました。宅建みなと会小野会長、菅野都会議員のご挨拶を頂き、石山支部顧問からの乾杯のご発声で懇親会へと進みました。

今年は、座間さんのお知り合いの山隅理悠先生の紹介で、干場綾子(ほしばあやこ)様、杉浦麻美(すぎうらあさみ)様の澄んだ素晴らしい歌声のデュエットを堪能しました。

クリスマスソングやディズニーソングなど楽しい曲で、リズムに合わせて思わず体が動き出しそうでした、

最大のイベントでもあるラッキーカードは、野口さんと島田さんと佐藤さんの司会です。今年は、去年にもまして沢山の素敵な商品が用意されておりました。

芝地区は、ラッキーカードの商品をお渡しできないときは、ワインをご用意して、どなたにも福が来ますようにと、外れ券はありません。

来年に向けて福をお持ち帰りいただき、本締めへと進みました。

座間さんに最後を締めていただき、楽しい時間はあっという間に終わりました。

来年に向かって、益々の皆様のご発展をお祈り申し上げます。

皆様のご協力のもと、忘年会が無事開催できました事、誠にありがとうございました。

実行委員  千歩

宅建みなと会小野会長ご挨拶
宅建みなと会小野会長ご挨拶
菅野都議ご挨拶
菅野都議ご挨拶
石山支部顧問ご挨拶
石山支部顧問ご挨拶

美味しいフルコースでした
美味しいフルコースでした
干場様、杉浦様の劇団四季で活躍されたという、美しいデュエットでした
干場様、杉浦様の劇団四季で活躍されたという、美しいデュエットでした
1等賞 お楽しみ抽選会は外れなしです
1等賞 お楽しみ抽選会は外れなしです

[ここからはカテゴリ内ナビゲーション]

COPYRIGHT © 宅建みなと会
  • 宅建みなと会
  • 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番15号 佐伯ビル2F TEL 03-3593-2241 FAX 03-3593-2245