[本文へスキップ]

[本文はここから]

モトヅケ物件不動産検索サイト『ハトさん(ハトマーク東京不動産)』好評稼働中!

2012.02.21

モトヅケ物件不動産検索サイト『ハトさん(ハトマーク東京不動産)』好評稼働中!

昨年12月1日にグランドオープンしたモトヅケ(元付業者)物件特化型不動産検索サイト『ハトさん(ハトマーク東京不動産)』をご存知でしょうか?

1. 私たち不動産業界では、大家さんや売主さんから物件を直接お預かりしている不動産業者のことを「モトヅケ(=元付業者)」と呼んでいます。
「モトヅケ」は、大家さんや売主さんからの依頼に基づいて、物件を詳細に調べ、写真を撮り、図面を作成したうえで世の中に物件情報を発信する、いわば情報元。
どこの不動産業者でも紹介される物件情報の発信源だから、詳しくて正確な情報が入手可能です。

2. 不動産検索サイトで物件を探すなら、やっぱり物件掲載数が多い方がお気に入りの物件が見つかるだろう、と。そんな期待を抱きつつ希望の条件で絞り込んでみると、検索結果はなんと●●件!
こんなに候補があったらそれこそ選び放題…かと思いきや、あれ?あれ?これも?これも??
よく見ると同じ物件をいくつもの業者が載せていて、これではどの業者がその物件を詳しく知っているのかも分かりません。防音の程度や洗濯機置場のサイズ、リフォーム履歴から初期費用の金額等々、聞きたいことが色々あるからこそ、物件のコトを詳しく知っているモトヅケ業者発信の情報にこだわる。

3. 寝に帰るだけの家ならいざ知らず、物件探しは住環境や周辺施設の情報も軽視してはいけませんよ、と。
遅い時間でも安全な道順や保育園までの道のり、スーパーの営業時間や評判の良いお医者さん等々、絶対条件ではなくともそんな生活情報が事前に分かっていればより安心。
「ハトさん」に物件を掲載しているモトヅケ業者の多くは、同時に地域を熟知した地元住民でもあります。
ネットでは分からないことをモトヅケ業者に聞いたら教えてくれた、なんてことがあるのもそのためです。物件の案内だけではなく、暮らしの案内もセットで考える。

4. 物件探しの事情や希望は人それぞれ。
事情や希望がそれぞれ違うから、きちんと話が伝わらなければ困りますよね。
物件を探してもらう際に話した希望、物件へ向かう車中で話した事情、物件を見ながら確認した要望等々。
そのお客様の要望を最終的に大家さん・売主さんに伝える役目を担うのがモトヅケ業者であり、モトヅケ業者に相談することで解消できることもたくさんあります。
きちんと伝えるために、きちんとお客様に向き合う。

5. 「案内された物件は確かに悪くはないものの、もう少し他にも見てみたい…」であれば□□不動産さんの築浅物件がご希望に合うかもしれない、◯◯ホームズさんの今度空く予定のお部屋なら気に入っていただけるかも…。
そんな提案ができるのも、 日頃から地域の同業者と信頼関係を築き、情報交換をしているからこそ。インターネットの向こう側に、デジタルにはない人と人とのモトヅケ・ネットワークがある。

6. 大家さん・売主さんにとっての大切な資産=不動産をお任せ頂ける、その信頼の大切さと、その責任の重さを。それが「モトヅケ業者」と呼ばれる由縁です。
また、その信頼と責任は、長くその地域でお客様のご要望にお応えし続けることで培われます。
住まいという、人の暮らしの原点を取り扱う誇りを胸にお客様を思い、大家さん・売主さんを思い、地域を思う不動産マイスター集団。

7. ハトさんWebサイトで気になるお部屋・物件を見つけたら、お電話やお問い合わせフォームから担当の"モトヅケ"に是非ご連絡ください。
あなたの住みたい町で、良いお部屋・物件に出会うための最短ルートをご用意いたします。
あなたとお店でお会いできるのを "モトヅケ"一同、心よりお待ちいたしております!

『ハトさん(ハトマーク東京不動産)』 http://www.hatosan.jp
『ハトさんFacebook』http://www.facebook.com/#!/hatosan.jp


COPYRIGHT © 宅建みなと会
  • 宅建みなと会
  • 〒105-0004 東京都港区新橋1丁目18番15号 佐伯ビル2F TEL 03-3593-2241 FAX 03-3593-2245